2018/4/1

朝掃除機を掛けてからプリジャンがやってると教えてもらったので蒲田の産業プラザに行った。馬込から蒲田は近いようで実は遠い。車で行けば15分程度で着くが、電車だと30分程度は掛かってしまう。あまり蒲田に行く用事は無いし、蒲田行くくらいなら秋葉原なり池袋なり山手線沿線の方が施設も充実してるからそっちへ行くから別に構わないのだけど。

特にサークルチェックせず、時間も開場してから2時間くらい経ってから行ったので良さそうだなと思った作品も売り切れてて結局何も買わなかった。何しに来たんだ?

撤収作業後の色紙抽選までswzkさん達と話しながら残ってたけど、取り仕切る運営スタッフと残ってたオタクの掛け合いがキツすぎて、始終渋い顔をする羽目になってしまった。抽選進行を仕切る女性スタッフは壇上で銀魂腐女子みたいなツッコミしながら、別のスタッフとギャロップを思い出させるおもんないコントじみたことするし、オタク共はキモくて臭かった。こんなことを言うのは臭いと分かってる溝の中に元から臭い奴が自ら進んで入って臭いと騒ぐようなもんであんまり言いたくないけど、オタク気持ち悪すぎる。きっと自分も外から見たらこんな風に見られてるのでしょうね。

最後の色紙抽選を除けば、同人即売イベント来るのも久々だったし、最早殆ど会うことがないswzkさんとプリチケパキれたので概ね楽しい日だった。明日はもっと良い日になるよねクジャワン。