5章感想

 オリュンポスクリアしました。

 今回Wスカディ対策なのかサポート固定・スターティングメンバーマシュ強制のクエストが多く、特にボス戦は相手が高火力・弱体無効・味方の強化解除で苦戦を強いられた。デメテル戦とかめんどくさくなって令呪切ったし。ゼウス戦だと、満を持して登場したロムルスをサポート固定にして、スターティングメンバーマシュ強制させたくせに、2人とも大した活躍せずに落ちていくのでがっかり感が凄かった。「この展開熱いでしょ?」と言わせたくて戦い方を強制させるなら相応の火力と耐久のバフを盛ってくれ。これは前々からずっっっっっとそうだったけどいつになったら改善するんですか?

 後ですね、テスラの扱いで解釈違い起こしました(厄介なオタク)。『神を撃ち落とす日』なら人から神になったロムルスじゃなくて、人のままの英霊がグランドとして呼び出されるべきでしょ~~~~!!!特にテスラだよテスラ!!!電気を神の手から人の手に降ろした(という設定にされている)テスラこそグランドとして呼び出されて、ゼウス倒すのに相応しいでしょ!!!テスラ(とその他諸々)をロムルスの触媒として使うんじゃないよ!!!!

 ロムルス推しがいたらごめんなさい。これでロマニの今後の扱いがアレだったらブチ切れる。