2018/4/7,8,9

  • 7日

昼頃から始まるプリパラセレクション上映を見てたら1日が終わった。

  • 8日

祖父母の様子を見に稲毛に行った。電球交換とか机の移動みたいなちょっとした力仕事はまだまだできるけど、もしものことがあったら心配だからこういう作業はもっぱら1,2ヶ月に1回程度訪問してやるようにしている。それにハーゲンダッツ食い放題だしお金貰えるので(クソ野郎)。

稲毛行く度に色々話を聞かされるけど結構な割合が老人会や病院で会う誰々が厄介だのそういう話なので、人間いつまでも厄介なやつと付き合っていかなきゃいけないんだなあと今からしんどさを感じさせられる。

  • 9日

17時頃まで稲毛でぐだぐだしてた。ねー稲毛居心地よかったねー。

WAのソシャゲの発表がありましたね。こういう古いゲームは「○○シリーズ復活!」って大々的に銘打ってソシャゲになると、大抵炎上すらしない程度の質の低いゲームになってひっそりと終わっていくのが常なので、大好きな作品の2度目の終了を見ることになるんじゃないかと正直不安でしょうがない。監修は金子のおっさんだし音楽はなるけみちこだから割と信用できるとは思うんですけどね。あと主題歌は麻生かほ里に歌ってほしかった。