合宿参加し太郎

3年ぶりにKPC合宿に参加しました。

講義もしてなきゃクイズ大会も参加してないんで、現役から見たら飯の時だけふらっと現れる謎のおっさんだっただろうな。

東京と比べて河口湖だいぶ涼しくて良かった。ただOB部屋のクーラーがカビだらけで使えなかったから結局昼間は暑くてずっと木原と伸びてた。

合宿で一番驚いたのは、深町さんと話したらただの人の良い車大好きおじさんだったことですね。中2の時の怖いイメージがあったので。生徒とそれ以外でキッチリ顔を使い分けてるの偉いなって思った。開成関連の面白い話も沢山聞けたので満足です。

来年は何か講義できると良いですね、まあ物理部で役立ちそうなこと講義できないんですけど。